別冊☆21世紀幸せ節約ネット生活 節約しながら美と健康、笑顔と幸せ、ついでにお小遣いも手に入れる。 これが21世紀の新節約スタイル!   

燃やせ節約魂!目指せ節約王!★21世紀幸せ節約ネット生活ブログver. こっそり新登場~★ 今回のテーマは一石三鳥節約!+なんでもかんでも誰でもかれでも大開運!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ブログ運営必勝法!

ブログを作成して、いざサイト運営を始めたら、
誰でも最初は毎日のように更新します。

「頑張って稼ぐぞー!」「楽しいサイトにするぞー」
そんな思いで更新し、アクセスアップに励みます。

ですが、、

半年、一年経つと、多くのサイトが閉鎖されるか、
まったく更新されなくなってしまいます。

理由は色々とあるでしょう。
仕事が忙しい。他の運営サイトが人気出たから。など。

ですが、やはり更新されなくなる理由は「稼げないから」が
多いのではないでしょうか。

アフィリエイトは稼げると思ってたのに、
実際は月5000円程度。
こんなんじゃやってられない。そう思うかもしれません。

実際に私はそうでした。
途中で投げ出したサイト、閉鎖したサイトがいくつかあります。

ですが、よく考えたら毎月5000円でもすごいことです。
無料で始めたのにお小遣いがもらえるんですから。

最初は「お小遣いアップ」「ちょっとでも得したい」
そんな思いだったのが、月収20万円、30万円の人を見ると、
どんどん欲が出てきてしまうのです。

期待よりもはるかに少ない金額。
だからもうやる気がしない。

こんな気持ちになるかもしれませんが、少しでも「稼げた」という経験は、
その後、さらに大きく稼げる可能性があるのです。

話は変わりますが、有名なRPG「ドラゴンクエスト」
昔はファミコンで夢中になってプレイしたものです。

ソフト発売日に買えず、泣きながら塾に行った想い出は、、
どうでもいいですね。

さて、このドラクエですが、内容は敵のモンスターと戦い、
主人公を強く育てつつ、謎を解きながら
敵のボスを倒すロールプレイングゲーム(RPG)です。

このRPGと呼ばれるゲームとブログ運営、何が関係するかというと、
じっくり時間をかけるという点でとても似ています。

RPGは2、3日プレイしただけではクリアできません。
敵のモンスターと戦いお金を貯めて、強い武器を手に入れます。
そして経験を積み、レベルを上げ、さらに強い敵と戦います。

途中で仲間を助けたり、謎を解かなければ前には進めません。
そうやって何日もかけてゲームをクリアしていくのです。

ブログ運営も同じく、ブログを作ってもすぐには稼げません。
ブログのレベルを少しずつ上げる必要があります。
モンスターは出てきませんが、経験値を積むことは同じです。

コンテンツの充実。アクセスアップ。
相互リンクでの仲間との出会い。

どうすれば人が集まるか、どうすれば儲かるのか、
その謎を解きながらレベルアップしていくのです。

でも、どうしてもあせってしまうのがブログ運営の宿命。

すぐに成果が出ないと心が折れてしまいます。
でも、ゲームならこうじゃないはず。

1ヶ月、2ヶ月かけてクリアするものと最初から知っているから
すぐにクリアできなくても問題ありません。
むしろ壁が高ければ高いほど、謎が深ければ深いほど燃えてきます。

途中でつまずき進めなくなったら、人に聞いたり調べたり。
攻略本を読んだりして必死に謎を解いていくはずです。
ゲームオーバーになったなら、また途中から再チャレンジあるのみです。

ブログも半年、1年と時間をかけるものだと最初から思っていれば、
2、3ヶ月稼げなくても「こんなもんだ」ですむはずです。

アフィリエイト関係の本もたくさんありますし、変に期待してない分、
さらにレベルアップに励めるってものです。

アフィリエイトで稼ぐにはサイトとあなた自身が
成長していかなてはなりません。

どんなことでもそうですが、「継続は力なり」です。
あきらめなければ少しずつ確実に、効果は現れます。

全然人が来ないからアクセス解析見たら「自分ばっかりやん!」
とヘコむかもしれませんが、気にすることはありません。
最初は誰だって同じことを思ってますから^^

あせったら負けです。

最初はダメダメでも、酷評されても、
長く続けばそれなりに結果は出ます。

売れっ子の芸人やミュージシャンは、
実力があってもすぐに売れるわけじゃありません。
長く続けていく内に大ブレイクしたりします。

人気サイトだってこれまた同じ。
最初は耐えて、ただひたすらコツコツと情報量を増やしているのです。

小規模なサイトだって、少しずつ更新していれば、
誰もが驚く大規模なサイトになりますよ。
情報量の豊富なサイトに人は集まるのです。

ブログの場合はホームページと違って
記事を書くだけで良いので更新は非常に楽です。

しかも目標も立てやすいです。
1ヶ月に10記事書けば1年で120記事にもなりますし、
20記事なら240記事。
コツコツと続けるだけで膨大な情報量となります。

とりあえず半年、1年と長~く続ける気持ちで
のんびりいきましょう。

気合いを入れて頑張れば、ある日突然雑誌に掲載されて
人気サイトの仲間入り、なんてことが起こるかもしれません。

私は実際にそんなミラクルが起こりましたし、
内容がそれほど役に立たなくても、
ファンレターを頂けることもあるのです(世界7不思議の一つ

私は「細切れでコツコツと長期運営」を目標に、
毎日微妙に更新しています。

1年後のレベルアップした姿を夢見て、
ゲーム感覚で楽しみながら頑張りましょう!


| ▼お小遣い稼ぎ | 02:58 | comments(-) | trackbacks(-) | ▲一番上に戻る

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>