別冊☆21世紀幸せ節約ネット生活 節約しながら美と健康、笑顔と幸せ、ついでにお小遣いも手に入れる。 これが21世紀の新節約スタイル!   

燃やせ節約魂!目指せ節約王!★21世紀幸せ節約ネット生活ブログver. こっそり新登場~★ 今回のテーマは一石三鳥節約!+なんでもかんでも誰でもかれでも大開運!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ニキビ残酷物語 - あすなろ編 -

ニキビの悩みから解消された私は
まさに自由になれた気分でした。

鏡を見る度に落ち込んでいた自分は
もういない。

人の目も気にしなくていいし、
甘いものや脂っこいものを食べても怖くない。

もう二度とあんな思いはしなくていいんだ!

そう思っていました。

思春期を過ぎたのだからもうニキビは襲ってこない。
もう大丈夫だ。

しかし・・・二十代も終わろうとする頃、
悪魔の足音が近づいてきました。


「あれ、なんかニキビできてるぞ?」

夏のある日、ベランダで日焼けをした後、
鏡を見るとほっぺたに小さなニキビができていました。

あぁ、ちょっと日焼けしすぎて肌が荒れたかな?

ニキビができなくなったとはいえ、
肌の調子が悪ければ吹き出物はできるので、
その時は特に気にしませんでした。

しかし、日が経つにつれて
ニキビはいくつもできるようになりました。

「え、なんで?なんか肌に悪いことしたっけ?」

突然のニキビ復活に私は怯えました。

また顔中にニキビができたら・・・
考えるだけで恐ろしい・・・

なんとかしなくては!

まず私は考えました。

何か今までと違うことをしただろうか?

すぐに思いついたのは、その頃筋トレにはまっていて、
プロテインを飲み始めた時でした。

もしかして、コレか?

すぐにプロテインをやめました。
しかしニキビは止まらない。

首に大きなニキビができた時は絶望しました。

や、やばい・・・!こいつはマジでやばい!

食生活に気をつけて、なるべく規則正しい生活をしました。
ストレスもためないように、、
って何をやっても駄目でした。

消えては現れるニキビ。

私はここで初めて大人ニキビの存在を知り、
研究しました。

原因は一体何なんだ・・・

思春期に学んだニキビ対策は全て試した。

残るは洗顔・・・洗顔!?

私はニキビに悩まなくなってからは、
普通にスーパーで売っている洗顔料を使っていましたが、
まさかコレが良くないのだろうか!?

そこで初めて洗顔料に注目しました。

しかし、ニキビに効果のある洗顔料なんて
今となってはどれが良いのかわからない。
色々あるけどなんか怪しい・・・

一応試すもニキビは改善されず。

どうしたらいいんだろう・・・
私は悩みました。大いに悩みました。

そんなある日、

友人の言葉に驚愕しました。

「肌には顔ダニがいるって知ってた?」

「えっ、何それ!?」

生まれて初めて聞いた「顔ダニ」

そんな言葉初めて聞いたダニ・・・

友人も昔からニキビに悩んでいて
今も改善されてないようでした。

早速ネットで調べると、ほとんどの人の顔に
顔ダニがいるらしいのです。
しかも平均30万匹も・・・!

「顔ダニが皮脂を食べることにより
細胞組織が破壊され、肌のキメが粗くなったり
毛穴が大きくなったり、肌が黒ずんだりする」

そんなバカな・・・

最初は信じられなかったですが、
それが本当なら放っておくのは怖いな。

さらに調べると顔ダニ対策の石鹸が販売されていました。

AIDソープという石鹸なのですが、
この石鹸がニキビにものすごく効果があるらしいのです。

それは是非試したい!
これしかない!これで駄目ならもう駄目だ!

そんな気持ちで
私はすぐにAIDソープを使ってみました。

まずこの石鹸、香りがすごく良いです。
本当に「石鹸」という感じの香りで心地よかったです。

洗い上がりもつっぱることなく爽快。

あらゆる肌のトラブルに効果的みたいなので、
私は毎日期待して洗顔しました。

そしてその効果は・・・


特に変化なし。
むしろニキビ増えてるやん!

何これ。別に普通の石鹸じゃないの??
そんな感じでした。

かなり期待してたのに、
顔ダニとか意味わからん!
使ってニキビ増えてたら意味無いっつーの!

怒りと不満で私は絶望しました。
もう対策が思いつかない。。

が、しかし・・・!

1ヶ月ほど経った頃、ふと気付きました。
あれ?そういえばニキビが無いぞ?

ニキビが無いというより、何も無い。
トラブルが無い。
あれ!?なんか肌が綺麗になってる!!

ナルシストばりに肌を見つめました。
色んな角度から見つめました。
鏡を二つ使って横顔もチェックしました。

綺麗になってる・・・

いつもの肌に戻ってる!スゲー

最初は微妙だと思ったAIDソープでしたが、
使い続けるうちに健康な肌になっていたのです。

もしかしたら最初は好転反応で
一時的にニキビが増えたのかもしれません。

※好転反応
皮膚の中から悪いものを排出する時に起きる現象。
一時的に肌が荒れたり吹き出物ができたりするが、
ある一定期間を過ぎると肌は正常になっていく。

それからはずっと私はこの石鹸を使用しています。
他の石鹸を使うとニキビがきでそうで怖い!
ってそんなことは無いと思いますが、
それぐらい使用すると安心できる石鹸なのです。

洗顔後は一石四鳥な美容クリームでご紹介したジェルを塗って、
肌にうるおいを与えてあげれば完璧!

おっさんの私でもここまで効果が出たので、
美と健康に頑張る女性であれば、もっと効果がわかるはずです。

ニキビや肌のトラブルに悩んでいる方は、
是非一度洗顔料に注目してみて下さい。

なろう、なろう、あすなろう!
明日は綺麗な肌になろう!

(ニキビ残酷物語/あすなろ編 完)

ニキビ残酷物語 - 思春期編 -
最高の美肌石鹸決定戦!


| ▼美と健康 | 21:49 | comments(-) | trackbacks(-) | ▲一番上に戻る

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>