別冊☆21世紀幸せ節約ネット生活 節約しながら美と健康、笑顔と幸せ、ついでにお小遣いも手に入れる。 これが21世紀の新節約スタイル!   

燃やせ節約魂!目指せ節約王!★21世紀幸せ節約ネット生活ブログver. こっそり新登場~★ 今回のテーマは一石三鳥節約!+なんでもかんでも誰でもかれでも大開運!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

節約生活の掟(俺様編)

節約生活を始めるにあたって
必ずやっておくべき事があります。

それはルールを作ること。
そしてそれを確実に守ること。

最初は
貯金がんばるぞー
節約するぞー

なんて気合いが入ってますが、

無理をすると絶対に長続きしません。
無理は「楽しいこと」ではなく、「我慢」です。

ですから楽しく節約ができるように
ルールを作っていきましょう。

ってことでこれが俺様のルールだッ!

ルールその1 「我慢しない」

何度も書きますが、節約は我慢することではありません。
無駄を省き豊かな生活を送ることです。

そして節約はケチになることでもありません。

欲しい物は買う。
趣味にはお金をかける。

細かいことをいちいち気にしない。

たまには豪遊することもあるし
無駄に使ってしまう時もあります。

人間だから間違ったこともするし
過ちも犯します。

でもそれは一時だけのこと、
無駄なこともストレス発散には
必要なことかもしれません。

だから我慢はしない。

思ったように毎日を過ごす。

大きな目標を立て、
そこから毎月の目標を立て、
そこに向かってコツコツ頑張る。

ただひたすら楽しみ、工夫し
一生懸命頑張る。

ズレたらまた元に戻ればいい。
失敗したら次は成功すればいい。

それだけで充分じゃないでしょうか^^

というわけで、ルールは

「我慢しない」

それだけだッ!


・・・・・・。


これだけじゃちょっと説明不足かもしれませんが、
私が言いたいのは、、

「節約」というものの考え方を
履き違えてはいけないということです。

お金を貯めることに必死になるあまり、
何もしない、使わない、では
はっきりいって人生面白くありません。

無駄使いはよくないけど、
自分にとってプラスになることへの
出費は大いに結構だと思います。

自分の生活レベルを無駄に下げる必要はないし
自分のルールでガチガチに縛る必要もなく、

ちょっとした工夫、コツで
無駄は省けるし毎日を楽しめるはずです。

真剣すぎては何事も疲れるし
長続きしません。

節約生活は1年やったから終わり、
とかじゃなく
生きる限りずーっと続きます。

我慢しすぎたあまり、その反動で
無駄使いをして散在!なんて笑えません。

ですから

我慢をせず、使うべき時は使う。

まず初めにこのルールを守ることが、
21世紀の新節約スタイルなのです^^


ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村

| ▼節約生活 | 02:34 | comments(-) | trackbacks(-) | ▲一番上に戻る

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>