別冊☆21世紀幸せ節約ネット生活 節約しながら美と健康、笑顔と幸せ、ついでにお小遣いも手に入れる。 これが21世紀の新節約スタイル!   

燃やせ節約魂!目指せ節約王!★21世紀幸せ節約ネット生活ブログver. こっそり新登場~★ 今回のテーマは一石三鳥節約!+なんでもかんでも誰でもかれでも大開運!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ジーンズのヒゲの作り方

新しく購入したジーンズ。

真っ青でのっぺりとしたジーンズ。
※【 のっぺり 】 平で変化のない様。

このレベル1のジーンズを履き倒し、
美しいヒゲを作るぞ!
ついでにかっこいいハチノスを作るんだ~

と思っても、ただ履いているだけでは
なかなかヒゲはついてくれません。

ジーンズの虜になった人からすれば
「早く美しいヒゲをつけたい!」と思うのは当たり前。

じゃあどうすれば早くヒゲを作れるのか?

私が毎日実践しているのはコレだッ!

まず、新品のジーンズはヒゲもハチノスも定着していないので、
3ヵ月ぐらいは洗濯せずにガンガン履きこみましょう。
すぐに洗ってしまうとせっかくのヒゲが薄くなったり
縮んでズレてしまうヨ!

すぐに洗えないので、時期的には汗をかきにくい
冬が良いでしょう。

夏に始めると汗まみれになって生地が傷むのでNGです。
っていうかめっちゃ臭いから×

新品のカチカチのジーンズを履いたらまずは・・・

スクワットだ!

ゆっくり膝を曲げて腰を降ろしてみましょう。
股の部分にしっかりしわが入ります。
膝を曲げることによってしわが入ります。

これを何度も繰り返すことによって
生地にテンション(引っ張る力)がかかり
しわが定着して見事なヒゲが出来上がるのです。

スクワットは時間の無い人でも
毎日できます。

私は1日30回以上と決めてやってます。

スクワットは足腰も鍛えられるので一石二鳥!
わずか30回でも1ヶ月で900回スクワットしたことになるのだ!
そりゃヒゲもできるわってことです^^

さらにスクワットが終わったら
次はもも上げ。
行進する時のようにももを高く上げるのです。
歩く必要は無く止まったまま行進。

これもヒゲ、ハチノスに効果的。
太ももをこすりながらもも上げをすると
色落ちも進んで一石三鳥だ!

もも上げはかなりの運動になります。
足腰が鍛えられ、長く続けると有酸素運動にもなります^^
が、結構しんどいので無理はなさらずに。

さらに座る時はあぐら。
私はパソコンをする時は椅子にあぐらをかいて
座ってます。

これも生地にテンションがかかってイイ!
しかしやりすぎると膝が痛くなるのでほどほどに。

まぁ一番良いのは自転車に乗りまくることなんですが、
おケツ部分が真っ白になるのでおすすめできません。おケツ言うな。



| ▼オシャレ生活 | 13:40 | comments(-) | trackbacks(-) | ▲一番上に戻る

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>