別冊☆21世紀幸せ節約ネット生活 節約しながら美と健康、笑顔と幸せ、ついでにお小遣いも手に入れる。 これが21世紀の新節約スタイル!   

燃やせ節約魂!目指せ節約王!★21世紀幸せ節約ネット生活ブログver. こっそり新登場~★ 今回のテーマは一石三鳥節約!+なんでもかんでも誰でもかれでも大開運!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

打倒!ラスボス100万円

※ラスボスとは?

世界一のエンターテインメントシティ
ラスベガスで販売されている
ボストンバッグの略。

1970年後半から1980年代初頭、
「ラスボスには当たりがあり、大金が入っている」
という噂が流れ、日本でも一時期大流行したが、
実際に入っていたのは「バナナ」であった。

「そんなバナナ」というオヤジギャグは
ここから生まれたことはあまりにも有名。

ってウソですー!そんな話ないよ~

ラスボスとはゲームに出てくる
最終のボス。最後の敵です。

ボスなので当然強い。
なかなか勝てません。

それが100万円とは一体・・・

私の経験上、貯金をしていて大きな壁となるのは
100万円でした。

これがなかなか達成できない。

でも、不思議なもので
頑張って100万円を達成すると
200万円もあっさり達成できます。

さらには200万円を使いきったとしても、
100万円はまたすぐに貯まります。

これはいうなれば
「マネーメモリー」というやつです。

えぇ、私が今名付けたネーミングですが^^

100万円を貯めた経験、記憶というものは
達成した人の記憶に刻まれています。

そう、一度鍛えた筋肉が衰えても、
筋トレをすればすぐに復活する
マッスルメモリーのようにね!(これの真似やん)

結局何が言いたいかと言いますと、
気合いで100万円達成しろ!ってことですよ。

えっ?そんな簡単に言うなって?

じゃあ簡単に貯まる方法をこっそり
お教えしましょう。

まずラスボスの前にザコキャラである
10万円を倒す必要があります。

節約してつもり貯金などして
コツコツと頑張ります。コツコツと。

そして10万円を達成すると、キリがいいので
なんとなく使うのがもったいなくなってくるのです。

そこですかさず楽天銀行に送金してしまうのです。

一度振り込んだお金は無いものとして考えます。
10万円は消えたのです。はい消えたー

※ネット銀行は一度振り込んでしまったら
お金をおろすには一度自分が登録した銀行に
振り込む必要があるので、
出かけた時などにリアルタイムですぐにおろせません。
だから楽天銀行にあえて送金するのだ!
ただしネットショッピングは簡単にできてしまうので
使わないようにね!


そして残り4匹の「10万円」を倒します。
打倒!中ボス50万円です。

50万円貯まる頃にはもう、貯金が楽しくて、
そして使うなんて滅相もない!って気分になってるでしょう。

50万円貯めるまでの時間や様々な思い出が
あなたを高貴なラストサムライに変えていくのです(何それ)

ここまで来ればラスボスまであと一息。

あなたの経験値は上がり
装備も強さもパワーアップしているので
ザコキャラ10万円軍団など楽勝で倒せます。

そして遂に100万円達成!

どうですか?100万円達成した気分は。
どんな景色が見えますか?

ってたぶん何ともないはず。

そしてあなたはこう思うかもしれません。

100万円って大金だと思ってたけど、
貯めてみたら大したことないなぁ。

意外と使えばあっさり無くなるし、
車や家を買うには微妙な額だし・・・

ようし、こうなったら500万円、いや1000万円
貯めるぞー!

こうなればもはや無敵。

気付かないうちに貯金はどんどん貯まっていくことでしょう。
一度走り出した列車は加速して、
そう簡単には止まらないのです。キャッホー

というわけで、
節約生活を楽しみながら100万円を達成して下さい。

あなたが今後、貯金を無駄に使って
「そんなバナナ」ってことになりませんように!


ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村

| ▼節約生活 | 19:18 | comments(-) | trackbacks(-) | ▲一番上に戻る

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>