別冊☆21世紀幸せ節約ネット生活 節約しながら美と健康、笑顔と幸せ、ついでにお小遣いも手に入れる。 これが21世紀の新節約スタイル!   

燃やせ節約魂!目指せ節約王!★21世紀幸せ節約ネット生活ブログver. こっそり新登場~★ 今回のテーマは一石三鳥節約!+なんでもかんでも誰でもかれでも大開運!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

携帯電話料金の節約

携帯電話の料金を節約しようと思えば、

一番良いのは携帯を持たないこと。

「携帯電話に毎月何千円も払うのはあり得ない!」

って考えの方もおられるでしょう。

私もその考えに同意します。
しかし・・・携帯が無いと何かと不便です。

その昔、あほの関西人、秋は
好きな女の子に毎日のように電話していました。

その子は携帯を持ってなかったので
かけるのは家電。

家の電話なので当然、親兄弟が電話に
出る時もあります。

その家は不運にもお父さんの出現率が高かった!

何度も電話をかける私にお父さんはキレたね。

「何回もしつこいわ!おらんって言ってるやろ!」

ものすごく怒られて
しょんぼり三角座りして落ち込む私。

好きな子とは話せず、顔も知らないオッサンに説教をくらう私。
なんとう悲劇。

この時の俺様の気持ち、
携帯世代のアンタ達にわかってたまるかよ!

・・・・・。

はっ、一体私は何故キレているのでしょうか。

話を戻しましょう。

携帯電話料金の節約でしたね。
持たない選択肢もあるけど、それは不便。

じゃあ携帯は持つけど待ち受け専用にしよう!

ってこれもどうなんですかね。

自分からはかけない。
メールしかしない。
話したい時はかけてもらう。

これではきっといつかどこかで相手に
「セコイ」の烙印を押されるでしょう。

私の場合は「話す」ことにお金をかけるのは納得できない。
だから電話はあまり使用しません。
我慢してるとかじゃなくて、電話代に1万円も2万円もかけるのは
耐えがたい、という考え方です。

ただ、電話で話すのはめっちゃ好きです。
笑わせるのが大好き、おしゃべりが大好きな私ですから
長電話なんて得意なものです。

じゃあどうするのか。

私が使用している携帯キャリアはソフトバンクです。
もうずーっと前からソフトバンクです。

電波が悪い、つながらないと不評の声もありますが、
私は不便に思ったことはありません。

ちなみにソフトバンクモバイルといえばプラチナバンドが新たに
割り当てられて、電波がつながりやすくなるという話が出てますね。

そのソフトバンクの料金プラン、私も契約している
ホワイトプランは基本使用料が980円/月です。

そしてソフトバンク同士であれば1時から21時なら通話し放題。
だから私はこの時間帯に電話しています。

他にも私はパソコンでスカイプを使用しています。
スカイプは時間帯は一切関係無く、いつでも無料ですし
携帯よりも音質が良いのでとても重宝しています。
使用したことはないですが、スマホでも利用できますね。

こういったサービスを意識して利用すれば、
携帯料金がバカ高くなるのを防げると思うのです。

節約したい、貯金したいと思っているのに
携帯にはお金をかけるというのは、なんかおかしい気がします。

それから、「携帯はほとんど使わない」というのであれば
ソフトバンクのプリペイド携帯を使用するという選択肢もあります。

プリペイド携帯は基本使用料は無料。
そしてプリペイドカード(3000円.5000円)の有効期限は二か月。
そして電話番号の有効期限は360日間。
カードが切れても着信はできるので安心です。

※auの場合は有効期限がたった60日間なのでおすすめできない、、
と思ったら2011年2月9日より有効期限が廃止されました。
よってauもおすすめです^^

プリペイド携帯は使い過ぎを防げるし、
カードでチャージ(コンビニで簡単にできます)するのを除けば
あとは普通の携帯と何ら変わらないので
「携帯は持ってるだけ」という人には非常にお得な携帯です。


携帯端末代実質0円
最大4万円キャッシュバック



| ▼節約生活 | 00:04 | comments(-) | trackbacks(-) | ▲一番上に戻る

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>