別冊☆21世紀幸せ節約ネット生活 節約しながら美と健康、笑顔と幸せ、ついでにお小遣いも手に入れる。 これが21世紀の新節約スタイル!   

燃やせ節約魂!目指せ節約王!★21世紀幸せ節約ネット生活ブログver. こっそり新登場~★ 今回のテーマは一石三鳥節約!+なんでもかんでも誰でもかれでも大開運!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

じゃがいもがタイエットに効く!ポテトダイエット

私はじゃがいもを毎日食べます。

理由は栄養たっぷりだから。
意外にもビタミンCがたっぷり摂れるから。
安くて満腹感が得られる節約食材だから。

しかし・・・
ダイエットにも効果的なんて知らなかったぜ~

ある記事にて、こんなことが書いてありました。

アメリカスクラントン大学のジョー・ヴィンソン氏によると
「ポテトを一日二回食べると血圧が下がり体重も増えない」そうです。

もちろん、じゃがいもは揚げたりケチャップなどは使わずに
電子レンジで加熱して食べる、といった簡単な食べ方が前提。

ふむ、これを読んで私は驚いた。

まさに私はこの食べ方をしていたからだ!

私の場合は夜にじゃがいもを食べていました。
私は普段、夜にご飯は食べないのですが(太るから)
それだとお腹が減るので腹もちの良いじゃがいもを食べていたのです。

食べ方は水で洗って電子レンジでチンするだけ。
素早く簡単に食べる方法を考えたら、これが一番でした。
4分ほど加熱すればホクホクでおいしく食べれます。

味付けも最初は迷いましたが、結局そのままが
一番おいしいことに気付き、そのまま食べています。

この食べ方がカロリーも増えないし、一番健康的だぜ!
と思っていたら、ダイエットにも効くとは・・・

美肌効果もあるし血圧も下がるし、いいことだらけだぜ!

ってことで、朝と夜にじゃがいもを食べると
非常に良いことがある!というお話でした^^

じゃがいもって1個30円ぐらいですよね?
この安さで美と健康が手に入るなんて、素晴らしいことですね。

ファーストフードのポテトは塩分と脂肪が多いから気をつけて!

| ▼美と健康 | 14:07 | comments(-) | trackbacks(-) | ▲一番上に戻る

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>