別冊☆21世紀幸せ節約ネット生活 節約しながら美と健康、笑顔と幸せ、ついでにお小遣いも手に入れる。 これが21世紀の新節約スタイル!   

燃やせ節約魂!目指せ節約王!★21世紀幸せ節約ネット生活ブログver. こっそり新登場~★ 今回のテーマは一石三鳥節約!+なんでもかんでも誰でもかれでも大開運!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

簡単!ブログのアクセスアップ方法その2

ではアクセスアップのちょっとしたコツを
ご紹介しましょう。

記事のタイトルを工夫する

はい、これはよく言われていることですが、
タイトルは重要です。

もしあなたが
「宝くじで当てる必勝法」をブログ記事で書いたとしましょう。

記事のタイトルは
「やったー!また当たった!」

何これ。めっちゃもったいない。
せっかくの記事が、とても台無し!

なぜかと言いますと、検索エンジンは
タイトルを重要視します。

言い換えれば、ブログ事態がタイトルを強調してくれるのです。

あなたが「やったー!また当たった!」というタイトルにすると
クローラーは「やったー!また当たった」を重要だと認識。
そして収集していきます。

ですからそのキーワードで検索した場合、
上位表示されやすく、、

っていっても、実際そんなキーワードで
検索する人って少ないです。

検索エンジンで「やった 当たった」で検索しても
あんまり意味ないですしね。

それなら
「宝くじ必勝法!裏技・攻略法公開!宝クジ当たる体験談」

こんな感じの方が何倍も検索されやすいです。

キーワードは
「宝くじ 必勝法 裏技 公開 攻略法 宝クジ 当たる 体験談」
と、人が検索しそうなキーワードがたくさんあります。

「宝くじ」「宝クジ」とカタカナを使ったのも、
人によっては「クジ」で検索するかも、と想定して入れたのです。 

こんな感じで宝くじに興味がある人はどんなキーワードで
検索するだろうか?をじっくり考えてタイトルを作成しましょう^^

一番重要なキーワード「宝くじ」から連想する言葉を考えていけば
わかりやすいと思います。
タイトルはできるだけ長めにして、違和感の無いタイトルを考えて下さい。

記事の中にもキーワードを織り交ぜる

キーワードはタイトルだけでなく、記事の中にもどんどん入れましょう。

タイトルが重要視されるからといって、記事に手を抜くと損です。
クローラーは記事も収集していくので、手を抜かず濃い内容を書きましょう。

ただ、ここで注意して頂きたいのは
クローラーをなめちゃイカンということです。

キーワードが重要だからといって
「宝くじ」を100回連呼してみたってダメです。
なぜならクローラーは「自然じゃないからダメ」といって
そのページは省かれます。

ちゃんとキーワードの回数などもチェックしているので
気をつけて下さいね^^

テーマと関係ないキーワードも重要

タイトルや記事にキーワードを入れることを意識したら、
あとは役に立つ情報をとにかく書くことです。

自分のブログのテーマと関係ないキーワードも
入れると「おいしい」です。

たとえばものすごく流行っている物や人、
ニュースで話題になってる事。

そのキーワードを入れておくと、
たまたま自分のブログに辿り着いて、
たまたま読んでもらえる、ってこともよくあります。

これは私の体験談ですが、
ブログを立ち上げてすぐにスマートフォンに変えたので
日記で「スマホ iphone ケース カバー」などのキーワードを
色々と入れてみました。

すると、翌日にはそのキーワードで人が来ていました。
あまりの早さにビックリしましたが、
この経験で「記事をたくさん書く事」の重要さを再認識しました。

最初は人が来なくても、ただひたすら書く。
喜んでもらえる記事をたくさん書く!

これだけで良いと思います^^


| ▼お小遣い稼ぎ | 10:53 | comments(-) | trackbacks(-) | ▲一番上に戻る

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>