別冊☆21世紀幸せ節約ネット生活 節約しながら美と健康、笑顔と幸せ、ついでにお小遣いも手に入れる。 これが21世紀の新節約スタイル!   

燃やせ節約魂!目指せ節約王!★21世紀幸せ節約ネット生活ブログver. こっそり新登場~★ 今回のテーマは一石三鳥節約!+なんでもかんでも誰でもかれでも大開運!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

簡単!ブログのアクセスアップ方法

アクセスアップって大事です。

ブログを作っても誰も見に来ないと
何の意味もないですから。

でも、初心者のにはどうしたらいいのか
さっぱりわからないと思います。
私も最初はド素人ですから、何が何だかわかりませんでした。

SEO対策って何ぞや?
検索エンジン上位表示?
相互リンクってどうすんの?
ページランク?
何の意味があんの?

そんなことを思ってました。
また、そんなことを思っている方もいるでしょう^^

ですから、ここで一からアクセスアップの方法について私が、、

って書くのは非常にしんどいです。
ものすごく膨大な量になります。

なのでご説明はいたしません!(なにーっ

正確に言うと
「アクセスアップってどうやるの」と思ってる初心者の方が
高度なテクニックなど使えません。

いやむしろ使う必要はありません。

なぜならブログは意外と簡単に
アクセスアップできるからです!キラリーーン

というわけで、誰でも簡単にアクッスアップする方法を
ご紹介します。

ブログアクセスアップ法

他の方がどんな方法をとっているか、
どんなことを書いているか私は知りませんが、

個人的にブログは「検索エンジン最適化」がされているので、
初心者の方は難しく考える必要はなく

「ただひたすら記事を書く」

最初はこれだけで良いと思います。

巷でいう「SEO対策」ってのが「検索エンジン最適化」のことで
ブログやホームページが検索エンジンに上位で表示されるように
ページの作りを工夫するのです。

検索エンジンが好むウェブページ作りってことです。

ブログの場合はただ記事を書くだけ。
最適化はされているので、あなたは記事を書くだけなのです。

すると検索エンジンのクローラーが勝手にあなたの情報を収集していきます。
※クローラー 情報回収プログラム

やればすぐにわかりますが、
ブログは本当に簡単に上位表示されます。
早ければ次の日にはもう訪問者がやって来ることもあります。
ちょっとした工夫は必要ですけどね。

あなたは何か調べ物をしたい時、
検索エンジンで調べたら上位にブログがたくさん出てきたことはありませんか?

しかも対して役に立たないようなブログ。
誰が作ったのかよくわからない薄っぺらなブログ。

そんなブログが何故上位表示されているのか。
なんか邪魔なんですけど。。

これがまさに、ブログがSEO対策されたページである証拠です。
素人でも初心者でも、ブログを作成して書けばOKなのです^^


ではアクセスアップのちょっとした工夫とは?
その2に続く~


| ▼お小遣い稼ぎ | 10:25 | comments(-) | trackbacks(-) | ▲一番上に戻る

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>