別冊☆21世紀幸せ節約ネット生活 節約しながら美と健康、笑顔と幸せ、ついでにお小遣いも手に入れる。 これが21世紀の新節約スタイル!   

燃やせ節約魂!目指せ節約王!★21世紀幸せ節約ネット生活ブログver. こっそり新登場~★ 今回のテーマは一石三鳥節約!+なんでもかんでも誰でもかれでも大開運!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

100円ショップ活用術

貧乏だった時代、100円ショップは聖域でした。

毎日のように通い、お役立ちグッズをゲットしていました。

しかし余裕ができてくると
100円ショップの存在は小さくなっていき、、

次第に行くことすら面倒臭くなってきました。

「100円ショップの方が安いけど、まぁいっか」
そして普通に数倍するスーパーで買う。

これってもっと安いと思うけど、、
まぁちょっとぐらい損してもいいか。

そして無駄にお金を使ってしまう。

あぁなんてこと!

なんてことでしょう!

いつから私はそんな贅沢な身分になったのですか!?

全財産が50円になった時に誓った言葉は嘘なのですか?(知らんがな


節約生活を抜け出し、贅沢生活を送っていた私はある日、
コーヒーカップと湯呑みを買い替えようと思い、
ホームセンターや近くのスーパーに行きました。

しかし、どうもしっくりくるデザインが無い。
どこにも無い。全部微妙~
しかも妙に高いやん。

その時、久々に思い出したのです。

「そうだ、100円ショップに行ってみよう」

行きました。何も考えず行きました。

すると、たった100円で見事なコーヒーカップ、
湯呑みが置いてあるじゃないですか!

こ、これは・・・・素晴らしい。

他にも文房具や掃除道具、ちょとしたお役立ちアイテムがズラリ。

欲しいと思ってたけど、ちょっと高いかなと思って後回しにしてきた
アイテムたちがズバリ100円。

しかも数年前より品質もデザイン、品揃えがパワーアップしてるぞい!

私の中で何かが弾けました。

私は一体今まで何をしていたのでしょう。
買い物する時はまず「100均を調べる」ということを忘れていた。。
自分が節約サイトの管理人ということも忘れていた。

しかし、今思い出した!
100円ショップこそ私にとって救世主だったのだ!(くわっ

それからは何かある事に100円ショップに通っています。

全ての商品が100円ショップの方が安い!
というわけではないですが、消耗品を買うなら100円ショップがお得です。

茶碗や皿、グラスなどは100円ショップの商品が
一番オシャレだと思うのは私だけでしょうか^^

財布やカバンなどはさすがに耐久性も無く、臭いがある場合もあります。
しかし収納アイテムなどはとても役立つと思います。

近くにもし大型の100円ショップがある場合は
是非行ってみて下さい。
驚くようなアイテムたちが100円で売られていることでしょう。

これはさすがに無いだろうな~って場合も
「え、あるやん!ウソん!」って事もあるのであなどれません。

本来の使い道じゃなかったとしても、
工夫次第で100円アイテムはめちゃくちゃ役に立ったりします。

そう、100円ショップはこの宇宙船地球号のように、
全ての可能性を秘めた約束の地だったのです(マジか!


このブログで数年前と同じことを書くとは思っていませんでしたが、、

この場をお借りして100円ショップを経営している社長さん、
従業員の皆さん、アルバイトの皆さん、関係者の皆さんに
お礼を述べたいと思います。
あり得ない値段で商品を提供して下さって本当にありがとうございます!

あなたが困った時、ピンチの時は思い出して下さい。
100円ショップがきっとピンチを救ってくれることでしょう。
100円ショップをフル活用して幸せな節約生活を!

100円ショップに栄光あれ!


おすすめ100円ショップ

ひゃくえもん

生まれては消えていく100円ショップのお店の中で、
長く安定して運営されている良店。
見てるだけで楽しいお役立ち商品、新商品が満載ですよ^^


| ▼節約生活 | 09:26 | comments(-) | trackbacks(-) | ▲一番上に戻る

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>