別冊☆21世紀幸せ節約ネット生活 節約しながら美と健康、笑顔と幸せ、ついでにお小遣いも手に入れる。 これが21世紀の新節約スタイル!   

燃やせ節約魂!目指せ節約王!★21世紀幸せ節約ネット生活ブログver. こっそり新登場~★ 今回のテーマは一石三鳥節約!+なんでもかんでも誰でもかれでも大開運!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

幸せの貯金箱選び

さて、ここでは貯金箱について
熱く語りたいと思います。

家で貯金するなら貯金箱が必須アイテムですが、
あなたはどんな貯金箱を使っているでしょうか?

これは完全に私の個人的な意見なんですが、
まず貯金箱の下にフタ、取り出し口がついているもの。

いつでも取り出し可能なタイプですね。

このタイプの貯金箱でお金を貯めるのは
不可能に近い。だってすぐ使ってしまうんですもの!

カギがついていればまだマシですが、
カギすらなかったら危険です。
いつ誰に取られるかわかったもんじゃありません。

友人や恋人、家族ですら信じてはいけないのです!

「アンタは人間不信か」という声が聞こえてきそうですが、
そうではありません。私だって人を信じたい!

でもこれだけ強く訴えるのは、
私が昔、親の貯金箱から盗んでいたからです。(ズコー)

それにしても、なぜ悪さをすると親はすぐ見抜くんでしょうか。
私の場合は母親です。
親がでかけると私は貯金箱の捜索を開始します。

するどいカンで見つけた貯金箱をのぞくと500円玉がわんさか。
「少し減っただけではわかるまいて」
2、3枚拝借して貯金箱を角度も同じように戻しておきます。

その後、親が帰宅して夕食を食べていると
母がいきなり低音で一言。

「アンタ、、金とったやろ」

「ぶほっ!」

吹き出した時点で牢獄行き決定です。
(コ、コイツは超能力者か・・!)

ゲンコツを喰らいながらリベンジを誓った
愚かな青春の想い出。

話を戻しましょう。

次に貯金にふさわしくないと言えば
中身が見えるタイプです。

どれだけ貯まったか見えてると、
自分でも貯金額が予想できてしまいます。
何より泥棒が入ったら一番に取られるのでパスです。

他にも大きすぎるとなかなか貯まらずに
止めてしまう恐れがありますし、
小さすぎると貯金額が少なすぎてあまり意味がありません。

部屋に飾っておくようなオシャレな貯金箱は、
お金を貯める目的からすれば不合格です。

結論として最も素敵な貯金箱は、
まずフタがないこと。
缶切りで空けるタイプ。

それから大きさは程よく貯めれる大きさ。
そして中身が全くわからないタイプ。
色はお金だけに金!金が望ましいです。

そんな素敵な貯金箱を用意して、
100円玉だろうが500円玉だろうがお札だろうが
関係なく放り込んでいくのです。

ムチャクチャに入れていくことで
自分でもいくら貯まるかさっぱりわからない。

そこに貯金の楽しみ、ロマンがあるのです。
誕生日、クリスマス、正月と同じように年に1回の

「待っていたぞこの時を!ブラボー貯金箱開きの日」

を決めておくと楽しいですね。

ちなみに人に貯金箱の話をすることは禁止です。

なぜかわかりませんが、人に話すとお金を離すことになり、
確実に失敗します。

「俺、この戦いが終わったら結婚するんだ」
と話した兵士が確実に死亡するように、

「俺、この貯金箱が貯まったら結婚するんだ」
なんて言った日にゃ確実に貯金箱は爆破されます。

お気をつけて!

※おすすめ貯金箱
プレゼントにも最適!いたずらBANK 貯金箱
5万円貯まる!いらん事を言いまくる 貯金箱!
これぞ王道!50万円貯まるバンク


ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村

| ▼節約生活 | 17:09 | comments(-) | trackbacks(-) | ▲一番上に戻る

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>