別冊☆21世紀幸せ節約ネット生活 節約しながら美と健康、笑顔と幸せ、ついでにお小遣いも手に入れる。 これが21世紀の新節約スタイル!   

燃やせ節約魂!目指せ節約王!★21世紀幸せ節約ネット生活ブログver. こっそり新登場~★ 今回のテーマは一石三鳥節約!+なんでもかんでも誰でもかれでも大開運!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

そうだ、鼻毛抜こう。

どれだけお洒落にファッションを決めようと、
どれだけお洒落に髪型をセットしようとも、

鼻毛が出ていたら台無しである。

デートの最中、トイレで自分の鼻毛を発見した時の
あの絶望感といったら・・・

(いつから出ていた?まさか朝から・・・!
バレてる?あの子にはバレてるのか!?)

私の知り合いにイケメンのメガネ男子がいます。
彼は童顔で年上にかわいがられるタイプ。
しかもメガネを外すとジャーニーズ系という許せん奴だ。

しかし・・・彼には悲しすぎる欠点があった。

そう、いつも鼻毛が出ているのだ。
しかも束で!しかも両方の穴から!

何度注意しただろう。
だが彼は処理しない。
なぜだ・・・イケメンなのに・・・何故!


hanagemegane.jpg
※忠実なイメージ
「僕といっしょにヒトカラしませんか?」
そんなさわやかな笑顔でささやいたって無駄だ!しかもヒトカラかよ!



大体、注意する私だってつらいのだ。

「お前、鼻毛出てるで。束で」

こんなセリフ、なかなか言う機会などないだろう。
あぁ、なんて罪悪感。
しかし彼には届かない。

さらに彼はファッションセンスが無い。
というかそのような概念が無いので
恐ろしくダサい格好をしている。

それを見て私は思った。
ちゃんと鼻毛抜こう。
ちゃんとお洒落しようと。。

しかし鼻毛というものは非常に処理しにくい。
抜くと痛くて涙目になるし、
ハサミで切ると周りを傷つける恐れがある。
先が丸いタイプもあるが、やはりやりにくい。

というわけで、
どうにか簡単に鼻毛を処理したい!という願望を
叶えてくれたのが

数年前から愛用しているパナソニック エチケットカッターである。


hanage.jpg
届いた日のER-GN50-H。なんと厳重に運ばれてくるのだ。
鼻毛カッターなのに。


hanage3.jpg
洗面所でお洒落にたたずむ鼻毛カッター。
ヒゲ剃りでさえも後ずさりするこの存在感。



hanage4.jpg
ER-GN50-Hには双子の兄がいた。とても仲が良かったが
ある日、兄は音も立てずに逝っちまった。。




hanage5.jpg
まるでスパイグッズ。次回のミッションインポッシブルでは
トム・クルーズが使用、、しない。絶対に。



hanage6.jpg
なっ、ライトセーバーにもなるだと!
鼻毛とともにあらんことを!

※武器にはなりません。鼻毛しか切れませんのでご注意ください。




hanage8.jpg
うおおおおおー!突撃じゃーーーー
ちなみにマユやヒゲの輪郭作りや耳の毛にも使えるぞ!


素早く短時間で、鼻毛を痛みも無く処理できるパナソニックのエチケットカッター。
毛くずは吸引されるので後始末もらくらく。
まさにお洒落さんのための鼻毛カッターなのである。


※タイトルは「鼻毛抜こう」となってますが、
鼻毛は絶対に抜かない方がいいという意見もあります。
それは鼻毛を抜くと細菌が入りやすくなり危険だから。

そして全部切ってしまうと埃を吸いこみ、
炎症を起こしてしまうこともあるそうな。。
鼻毛は抜くと痛いので、やはり鼻毛カッターが一番ですね^^


| ▼オシャレ生活 | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | ▲一番上に戻る

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>