別冊☆21世紀幸せ節約ネット生活 節約しながら美と健康、笑顔と幸せ、ついでにお小遣いも手に入れる。 これが21世紀の新節約スタイル!   

燃やせ節約魂!目指せ節約王!★21世紀幸せ節約ネット生活ブログver. こっそり新登場~★ 今回のテーマは一石三鳥節約!+なんでもかんでも誰でもかれでも大開運!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

そうだ、図書館行こう。

図書館は節約生活にとって非常に役に立つ施設です。

なんてったって本がタダで読める!
無料で借りることができる!のですから^^

あぁ、なんて有難いことなのでしょう。
これは利用しなきゃ損ってなもんです。

図書館は本だけでなく、
CD、DVD、ビデオテープまで貸し出してくれます。

スゴイ、すごいぞ図書館!

さらに、図書館は快適な空間を提供してくれます。

気に入った本を、椅子に座って
静かに読む、読む、寝る。いや寝たらダメ!
横のおっさん寝まくってますけども。

夏は涼しくて快適。
冬もあったかくて快適。

家でぼーっとしてるなら
図書館に行った方が何かと節約になります。

私は子供の頃に行った図書館のイメージが悪くて、
大人にになってもなかなか行きませんでしたが、

ある日、仕事を辞めて無職になってしまった時、
ヒマすぎるので図書館に行ってみたのです。
なぜか突然閃いて。神の啓示だったのかもしれません^^

そして行ってビックリ!
なんて広くて綺麗なのでしょう。

え、図書館ってこんなに広いの?

私の利用した図書館はかなり人数も多く、
たくさんの人が本を借り、
またその場で読書をしていました。

あきらかに眠りに来てるような人もいましたが。。
(同じ無職のにおいがする・・・)
水も飲めるとトイレもあるし、しゃーないか。

それで私は今まで結構、本は読んでいたのですが
小説はもう何年も読んでませんでした。

せっかくの機会だからと思い、
面白そうな小説を探しました。

そこで出会ったのが東野圭吾。
まぁ、それ目当てで行ったんですけど。

ドラマ「白夜行」が好きだったので、
原作でも・・・と思ったら
「幻夜」なるものを発見。

ま、まさか・・・これは!
白夜行の・・・!

借りましたがな。
読みましたがな。

めっちゃくちゃ面白かったけど、ネタバレしないように書くと、
小説を読んでこんな気分にさせられたのは生まれて初めてだよ!
もう、最高だけど、傑作だけど、もうワイは次に行くよ!

東野圭吾にハマったワイは、図書館にある東野シリーズを
読破しましたがな。

パラドックス13
なにーっ!SFだと!?いや、面白い。めっちゃ面白い。
これは良かった。良かったです。はー、助かった(何それ

流星の絆
これもドラマ化されてましたね。いやー良かった。本当に良かった。
東野さん、こういう感じでよろしくお願いします。

他も色々読みましたが、読みすぎて逆に書けません。
それぐらい読みました。

ヒマだったので毎日、夢中になって読みました。
無職の寂しい時期でしたが、色々と勉強になって良かったです。
これも図書館のおかげです^^

あ、そうそう、私は今邑彩のミステリー小説が好きなのですが、
いつもの朝には最高傑作でした。

ミステリーですが、読むと心がとてもあったくなる作品です。
図書館で見つけたら是非読んでみて下さい。

というわけで、図書館サイコー。

ヒマがあったら
そうだ、図書館行こう!


| ▼節約生活 | 10:05 | comments(-) | trackbacks(-) | ▲一番上に戻る

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>